Archives

手帳とカレンダーの新調時期!

11月も終わりが見え始め、気づけば来年の予定が入り始めました。愛用している手帳があるので、来年の予定を記載すべく購入してきました!

朝を大事にしよう!

どんなことでも成功するためには、合理的な方法と継続が必要となります。そう、仕事、勉強、筋トレ等々・・・では、これらをやるのに一番適した時間はいつなのかということですが、それが「朝」です!

行政書士って、時々泣きそうになる

色々な役所や事務局、他にも様々な方と話したり、連絡を取る機会があるのが行政書士。そんな行政書士になって幾度となく経験しているのが「理不尽な怒られ方」です。時々泣きそうになります。

商工会と商工会議所の違い

補助金などでかかわる機会が多い、商工会と商工会議所。どうして内容は同じで最終提出先が同じなのに、同じデータで入力をしてはいけないのか。今回は商工会と商工会議所の違いを調べてみました。

行政書士試験は攻略するもの

行政書士試験の勉強でよく見かけるのが、「過去問を多く回す」というものです。基礎を覚えるという意味では、これは最低限やらなくてはならないことですが、過去問をただ多く回すだけで合格することは難しいと思います。

行政書士試験お疲れ様でした

昨日は行政書士試験でしたね。受験された方は本当にお疲れ様でした!最低、今日ぐらいは自分を労ってあげましょう!行政書士試験は法律系の国家資格の中では、簡単な方だと言われます。しかし、合格率は毎年10%前後と非常に厳しい試験です。

行政書士で生きていくには

今回は行政書士で生きていくために、どうやって売上と人脈を作っていくのか?を書いていこうと思います。まず、資格を取って登録しただけでは、売上は上がらないし、当然人脈もできません。当たり前ですよね。人脈がなければ、お客様と出会える確立は0です。

詐欺電話にはご注意ください!

つい最近、本当にあった詐欺の電話の一部始終です。固定電話にかかってきた一件の電話から詐欺はスタートしました。自分は大丈夫だと思っている方やそうおっしゃっている周りの方には、必ず注意喚起をしてください。

要注意な勘定科目があるってよ!

自分で青色申告をしているって方、自分で帳簿をつけているって方、意外と多いと思います。特に個人事業主の方なんかは、多いんじゃないでしょうか?そんな中で、意外と知られていない、金額が大きすぎると危険な勘定科目が潜んでいる事をご存じでしょうか?

中古車が高い!!

燃料費の高騰は、個人事業主にも大打撃です。その上で改めてハイブリッド車の社用車が必要だと言う事を、思い知らされました。
タイトルとURLをコピーしました